パパリーマン大家 虎丸の資産形成ブログ

パパリーマン大家の虎丸が、楽しく暮らせて一生お金に困らないための資産形成の考え方や方法を研究、実践しご紹介していきます!

第1回 そもそも人生って?

こんにちわ。

リーマン大家パパです。

 

今日から少しづつ、ブログを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

このブログは自分の成長はもちろん、読者の方々も人生を日々充実させて楽しむため、じっくりと資産形成や経済基盤を作っていくための考え方や方法を研究、実践し、紹介していくブログです。

 

長い人生、出来る限り想い描くストーリーを生きたいものですよね!!

 

皆さんの、いつもの仕事の通勤や隙間時間でも読んで頂けるよう、なるべくシンプルに分かりやすく、短めかつタメになるように笑、自分なりの気付きや考え方を発信していきたいと思います。

 

私自身、会社員として働き、家に帰れば父親、それ以外の時間を不動産大家として活動しながら、夢や希望を持ち続けてモチベーションを保ちながら毎日、人生計画を考え過ごしています。

 

そして、今日のお話しは、自分は本当はどんな人生を過ごしたいか?

というようなお話しです。

 

社会人や学生、主婦の方にとっても、資産形成や生涯設計、経済基盤を考えるため先ずはこの振り返りが非常に大事だと思います。

 

どこかの誰の話しか忘れてしまいましたが、夢やゴールから逆算して、人生計画(ライフプラン)を立てていこうという考え方がありますが、正にポイントはそこだと思います。

 

ここではあまり硬く、難しく考えずにリラックスして考えていきたいと思います。

 

自分の場合はやはり家族や仲間との時間もしっかり取りながら、経済的にもゆとりある状態でストレス少なめに生きて生きて行きたいというのがあります。

 

皆さんも忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、まずはご自身を振り返り生き方についてイメージしていく事が大切かなと、個人的には感じています。

 

ゴールの無いマラソンや航路図の無い船旅ほど、苦悩の日々は無いと思います。

人生も同じかもしれないですね。

 

人は何かの目標や、進むべき方向性、夢があると前向きに考える事が出来ると思います。

 

私の場合も、ざっくりとですが、何歳までにどの程度の不動産の状態まで到達するためには?という逆算で毎月の資金計画を立てて準備を進めています。

 

ひとつひとつは非常に小さな一歩ですが、スタートする事で毎月毎月積み上げていくことが大事だと考えています。

 

目標を立てて、毎月そこに向かって進んでいく。

それが出来ればゴールはグッと近づいてくると思います。

 

色々と困難な道のりはあると思いますが後は進むだけですから。

 

いきなり大きく稼いで大成功!

なんていうのはかなり確率の低いゲームだと思います笑

 

やはり千里の道も一歩から、、

ですかね。

 

夢や、やりたい事がない。

という方もいらっしゃると思いますが、

そのお話はまた改めてしたいと思います。

 

ではまた!