パパリーマン大家 虎丸の資産形成ブログ

パパリーマン大家の虎丸が、楽しく暮らせて一生お金に困らないための資産形成の考え方や方法を研究、実践しご紹介していきます!

第12話 あざといは褒め言葉

オハこんばんチワ!

パパリーマン大家 虎丸です。


今年は本当に色々とありましたが、4月の緊急事態宣言の前後は、不動産大家業も空室など、少し影響を受けましたが、その後はおかげさまで満室経営が続いております。


さて、このブログは、一般的なサラリーマンなど「持たざる者」が「持つ者」になるための方法や道のりを解説するブログです。


何かと世知辛い世の中で、頭ひとつ抜きん出て、人生なるべくラクに生きたいですよね!


ということで、やるかやらないか、

「気持ちひとつ」ということになりますね。


さて、今日のテーマは、「あざといは褒め言葉」です(笑)


誤解を恐れずに書いていますが、何も人を騙したり、悪い事をしてのし上がろう!


ということでは無く、良い意味で「小ずるく」、「ずるかしこく」いきましょう!


ということです。


例えば、ビジネスの現場では良い意味でこのパワーが使われるシーンはよくありますよね?!


会社員であってもある意味「小ずるく」、「ずるかしこく」業務を効率的にこなして、少しでも資産形成を学んだり、実践したりする時間に使いたいですよね。


最近では書籍でも、「サラリーマンを副業にしよう」というようなタイトルも目にします。


個人的にはこの境地まで行けたらいいなぁと感じています(笑)


僕の場合ですが、不動産賃貸業や資産形成に本気で取り組み実践していると、会社の上司や同僚、部下との人間関係なんてどうでもよくなります。


職場の付き合いや人間関係なんて気にしていたら、資産形成なんて進みません。


なぜなら、彼らと同じ時間を過ごしても、資産形成というテーマで学べる可能性は低いからです。


例外の方もいらっしゃいますが、会社員の世界なんて、「持たざる者」達のオンパレードです。

人と同じ行動をしていても、

ディスってる訳では無く、これはぼく個人の体験からお伝えしていますが、概ね事実に近いのではないでしょうか。


「上手い具合に」テイよく交わして、自分の時間を毎日少なくても確保する。


これが正攻法になります。


次回、2021年、1発目のネタは、

「本のコスパ力!」についてです。


2021年も良い年にしましょう!

お楽しみに!


ではまた!